

ブログを切り替えます。


お店のホームページと一緒に開設してもらったブログに

切り替えます(^^)

Kattan ブログ

よろしくお願いします


ホームページ


ショップカードと同時進行で

ホームページの作成やメールアドレスの取得など

ウェブ関連のことは
お義兄さんとイラストレーターのゆきこさんに丸投げ状態でしたが



こちらもまた可愛いらしいものに仕上げていただいております😭✨✨
↓↓↓
曽木のベーカリー Kattan

まだまだ写真がないので工事中な感じですが

ブログも近々切り替える予定です(^^)





そしてショップカードで初めて
お店の名前の公開となりましたが


今さらですが
お店の名前は



"曽木のベーカリー Kattan(カッタン)"

になりました!




カッタン というのは娘のあだ名からきており


その前につけるのは
ブーランジェリー?
ベーカリー?
パン工房、パンの小舎...?

どれもピンとこなかったのですが



ショップカードを作っていくやり取りの中で、
たまたま出していただいた



曽木のベーカリー

という響きに


あっ!😀💡




となりそのまま採用



曽木(そぎ)は地名です(*^^*)



どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)❤️

ショップカード


とっても可愛いショップカードが完成しました!!






お義兄さんを通して、私たちもお知り合いになったイラストレーターさんにお願いしており



出産までには、というリミットの中で
大きなお腹をかかえながら

てきぱきサクサクと進めて下さり

感謝と尊敬でいっぱいです😳✨




打ち合わせにお宅にお邪魔して
賑やかに過ごさせてもらったり


こちらの細かい要望に
ひとつひとつ親身にアドバイスをして下さったりと

体が大変な時に
バタバタになってしまいましたが




そんな中でも楽しそうに仕事をされる姿が印象的でした(*^^*)♡


くらとみゆきこ さん🌸
くらとみゆきこ

ありがとうございます☺️💕💕



ひとつひとつ形になってくると
実感が少しずつ湧いてきます..!

3月21日 お掃除



大工さんが入られてから2ヶ月半が過ぎ

リノベーションなので色々と予定外なことに見舞われながらも



住居部分は完成間近です✨


浄化槽のサイズについて、

最初に言われた物はどう考えても大きすぎる物だったので

どうにか事業の規模に見合ったサイズのものでお願いしたいと
何度もやり取りをさせていただき


なんとか納得のいくものに落ち着きました!


浄化槽が設置されないことには生活ができないので

サイズが決まったので
引越しまでにと、今急ピッチで工事の段取りが組まれています。





住居部分は
木の良〜い香りがする中
窓をふいたりワックスがけをしたり

私たちも住む準備を始めています。




ワックスは
お義父さん手作りの蜜ろうワックス!


趣味で養蜂もされているので
たくさんある蜜ろうとエゴマ油で


高級天然ワックスをたくさん作ってくださいました〜!!

なんとも贅沢です!✨




日当たりの良い木のリビングで

最近急に歩くようになった娘も
声を出したりしながらご機嫌に歩き回っていました😄



まだ今は何も物がないので、
危険もないし歩きたい放題です\(^o^)/



この日いつもと少し違う道で帰っていたところ

たまたま野ざらしのリサイクルショップを発見。

厨房用に買う予定をしているメタルラックを2つ、格安でゲットしました😝

当然ピカピカではありませんが十分です!

ラッキー(*^^*)

3月10日





新しいドアには
元々ここの建物に使われていた窓ガラスが

小さく切られまた利用されています!




この日は娘と二人で
4月から通う予定の保育園の面接に行きました。


4月入所の申込は
基本的には秋〜冬あたりにあるのですが


まだうちはその時期は色々と未定だったのと、
待機児童とかはない地域かなー



ということで、
3月に入ってからの二次申込期間?
に初めて市役所へ行き



その場でスムーズに希望の保育園に決定😀





スムーズすぎて全然実感がないのですが

娘と一緒に毎日マイペースに過ごせるのも
あともう少し。。




お互い慣れるまでは大変になりそうですが


社交的な娘が、
新しい世界でまた楽しいことをたくさん見つけてくれるといいなぁと思います✨
プロフィール

pico

Author:pico
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
やきたて
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

